2011年09月13日

働く場所

前回のひとり言で地域活性の為には、幾つかの条件が必要だと書きましたが・・・

その一つが『働く場所』だと思うんですね。

何故かって働かないと基本的に収入が入ってこない訳じゃないですか!

収入が無いと住む事も食べる事も、ましてや税金を払うなんて事は到底出来ません。

まずは働く事なのです。  ・・・・・・・・・が!!

実際に就職して働こうにも和歌山に仕事がありません!!

というか皆が十分な収入を得るための仕事が乏しい訳です。

働く為には、働く場所が要ります

働く場所とは、簡単に言うと会社です。

会社は国や地方自治体が用意してくれるものではありません! 当然ですが。

では、会社を用意するのは誰でしょう?!

それは、貴方です。

起業する気持ちがある人を和歌山県や和歌山市・和歌山県民すべての人達で応援すれば、起業家はドンドン育ちます。

起業家の育つ環境があれば地元産業が増える可能性が拡がるのです。

地元産業が増え拡がれば雇用も促進されていくのです。

優良企業に育つ会社もあればそうで無い会社もたくさんあるでしょうが、起業家の育つ環境が十分にあれば地元優良企業の増える可能性は高くなると思いませんか!!

起業家の育つ環境を持つ地域に多くの企業が事業所や工場を持ちたいと思うと思いませんか?!

一人ひとりの働く場所を待っているのではなく、和歌山自らの手で創っていこうではありませんか!!

皆さんの御意見を聞かせて下さい。





  

Posted by SEM at 18:23Comments(0)管理者ひとり言