2011年05月16日

がん検診のススメ⑪


アメリカで減っているがんが日本では増えている!!


なぜ??


タバコでDNAにキズがつき、がんになるのに30年かかるそうです。


しかし、喫煙してもキズが無くなる訳ではないので、すぐにはがんは減らないという事です。


今すぐ即効性のあるのは「検診」だけ!!


がん検診受診率は先進国中最低(ガックリ)


子宮頚がんの受診率はアメリカで8割、日本は2割といいます。

これではがんでの死亡は減りませんよね。

 
欧米で減っているのに、日本では増えているがんの一因は受診率の低さにあるのです。



子宮がん、乳がん、大腸がんは「検診向きのがん」と言われているそうですので皆さんも嫌がらず受診しましょうね。





保険の御相談は・・・赤坂保険事務所 wakayama@tenpoo.net にメールを下さい。


同じカテゴリー(保険の見直し)の記事
 目からウロコのがん読本 (2011-11-18 11:43)
 がん検診のススメ⑲ (2011-08-05 12:19)
 がん検診のススメ⑱ (2011-07-28 11:13)
 がん検診のススメ⑰ (2011-07-21 19:35)
 がん検診のススメ⑯ (2011-07-14 16:28)
 がん検診のススメ⑮ (2011-07-08 11:25)

Posted by SEM at 11:48│Comments(2)保険の見直し
この記事へのコメント
SEMさん、ご訪問ありがとうございます。
気づくのが遅くなって、すみませんでした。
男性用も注文があると、作っています。
27,5センチですか~、仕入先にサイズがあるか聞いてみますね。
もう少し、待ってくださいね。
Posted by ごもんごもん at 2011年05月17日 17:25
こちらこそ、お返事ありがとうございます。

慌てませんので、またご連絡下さい。

宜しくです(^o^)/ 
Posted by SEMSEM at 2011年05月21日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。